大分旅行✈️

こんばんは🌛

ネコノートです🐱

この間の日曜日(令和5年4月23日)に妹の合格祝いに大分まで行ってきました🙌✨

 

朝7時に地元を出発し、大分県日田市にある

高塚愛宕地蔵尊

という場所に行ってきました🚗³₃

ここは大分県の中でも1番お地蔵さんが多い場所になります( ✋˘ ˘👌 )

f:id:nekonote1234:20230502223218j:image

この中に✨2000体以上✨のお地蔵さんがいます!

たくさん居られるので可愛いお地蔵さんから普段見るお地蔵さんまで見ながら楽しめます🍀*゜

 

そして敷地内に洞窟があるのですがその中にはある神仏が祀られてます!

ヒントは皆さんがよく知ってる方です!

気になる方はぜひ行かれてみてください😊

 

家族でお礼参りをした後、時間が空いたので大分県宇佐市宇佐市にある

宇佐神宮

に行ってきました🚗³₃


f:id:nekonote1234:20230502221547j:image

f:id:nekonote1234:20230502221550j:image

入口からこんな感じでめちゃくちゃ神秘的で神々しかったです😇✨(ノ_ _)ノ

f:id:nekonote1234:20230502221833j:image
f:id:nekonote1234:20230502221554j:image

    ※ちなみにこの写真に写っている場所は下宮という場所です🐱

 

ここの神社はとても広く1時間、2時間じゃ回れない広さになってました💦

 もし行かれる場合は階段が多いので靴が1番いいですよ🙆‍♀️

 ちなみに足が不自由な方にも足を運んで貰えるようモノレールもありました😊

 

この神社のご利益としては、仕事運、金運、縁結び、安産など色々な御利益があるとの事です😊✨

 

ちなみにあのEXILEメンバーの方々も来られたことがあるみたいですよ✨

 

大分に来られた際は是非とも寄ってみてください😊

 

まだまだ大分旅行続きます🚗³₃