熊本旅行🚗³₃part2

さてさて熊本旅行part2ということで! こんばんは🌛 ネコノートです🐱

さて大観峰へ向かってメロンドームを出発した私達🚗³₃ 大観峰へ行く途中は木達がトンネルを作っており森林浴をしつつミルクロード方面へ!

向かって行った際に車が多い場所があり気になりよってみたところこのような絶景が✨

ここは阿蘇スカイライン展望所という巨大カルデラを1番望める場所で、別名『絶景展望所』と言われています✨ ちなみにここからでも阿蘇山が見ることができます😊 そして大観峰から10分程にある場所なので大観峰に行ったあとに行くといいかもですね😊✨️

※ちなみにここにはトイレは無いので注意です⚠️

ここで写真を撮り満足したあといざお待ちかね‼️ 大観峰へ到着🏁🐢💨

やっぱり大観峰は凄かった✨ 圧巻の絶景でした✨ 大観峰の景色はここで載せると楽しみが半減するので、是非ご自身の目で見てきてくださいませ✨

ちなみに大観峰ではパラグライダーが出来るみたいで皆さん乗って楽しまれてました😊🍀

私たちはそれを横目に大観峰を後にし、阿蘇山⛰へ向かいました🚗💨

阿蘇山へ向かって行く道中に牛との遭遇🐮

赤牛さんと記念撮影したあといざ阿蘇山へと思ったのですが…GW初日ということで大渋滞😭

残念ながら今回は行けませんでしたので次回リベンジ頑張ります💪🔥

ここまでほとんど食べずに来た私達は最後に馬刺しを食べようということで馬肉専門店である『馬桜』さんへ🚗💭

馬桜さんは熊本アーケード2階にあるので近くに🅿️に止めてアーケード内へ─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

馬桜さんは芸能人も御用達で来る有名店で店内にはサイン入り色紙が沢山ありました😊✨

基本的には予約しか入れないのですが1時間だけということで入店出来ました✌️ お店の人すいません🙇‍♀️💦

席について頼んだのはこれ‼️ 馬肉の刺身🐴✨

これがまた美味いのよ🤤♥️ 臭みもなく油もしつこくないので安心して食べれました😊♥️

他にも馬肉のメンチカツやお寿司も食べたのです…が夢中になりすぎて取り忘れてました…🤦‍♀️ 次回はそんなことがないようにしますぅー!😭

そして満足するまで馬肉を食べ地元へ高速で帰ってきました🏠

高速は多いかなって思ったけどそこまで混むことなく帰ってこれました🏡🚗💨 ただし3時間はかかりました…😵‍💫

まぁてんやわんやな旅行だったけど楽しかった熊本旅行😂 また行きたい場所になりました♥️

これで熊本旅行日記終わりたいと思います😊

長々熊本旅行日記を読んで頂きありがとうございました✨ また旅行へ行った際はちょこちょこ掲載していきます🚗³₃

ではまたね(o・・o)/ Byネコノート🐱